FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

のこぎり音楽のサキタハヂメさん

 クリスマスイブは。合奏クラブ員が勤務する老人施設でのイベントで演奏することになり、私は参加できなかったが、朝からリハーサルをして、みんなで出かけていった。その時クラブ員のOさんが、私にとってとてもうれしいニュースを教えてくれた。

 彼女は友人と23日(祝)大阪市立公会堂で行われた 「ONE★COIN見学会&コンサート2011」 に出かけ、サキタハヂメ率いる関西のこぎりオーケストラ「70人ののごぎり第九演奏会」を聴くことができ、素晴らしくて感動した!と話してくれた。

 サキタハヂメさんは、のこぎり音楽で今や時の人だが、もとはピアニカの新谷キヨシさんと組み「はじめにきよし」の名前で、表現力の豊かな癒し系アコースティックヂュオとして活動してきた。

 今なお続けている「はじめにきよし」ではギターを担当し、何年か前にしばらく私の教室に通ってくれたことがあった。公民館ギタークラブのOさんは、演奏終了後にハヂメさんと話す機会があり、私のことを話したところ、「先生には音楽の基本を教わり、とてもお世話になり、今の活躍があります。よろしくお伝えください」と言われたとのこと。

 私は恩師から教わったことを私なりに伝授したまでだが、そんな風に言ってもらえて、ほんとうに感激!何よりも素晴らしいクリスマスプレゼントになった。私も恩師の松田晃演先生と今は亡き月村嘉孝先生に感謝しなければならない!
サキタハヂメさんと「はじめにきよし」の更なる活躍を願ってやまない。


RIMG21524.jpg 
「はじめにきよし」の2枚目のアルバム。
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます

不出来な弟子さまv-266 

不出来じゃない方に「不出来な弟子さま」とは言いにくいですv-12
コメントありがとうv-238 今年もよろしくお願いします。

直ぐには結果は出ないので、気長にしてくださいね (^-^)

基礎練習も無駄な動きがあると、「労して功なし」になるので
出来るだけ無駄のない方法、今度説明しますね。

No title

本年もどうぞよろしくお願い致します。先生に年賀状頂いてから、さっそく 基礎練習毎日やってみることにしました。ちょっとだけでも毎日することに目標を置いて(笑)  どんなに変わるか楽しみです!
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索