FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

外転神経麻痺発病から5ヶ月

 今日で外転神経麻痺発病から5ヶ月が過ぎた。4ヶ月過ぎごろから、ようやく快復の兆しがみえはじめ、不安だった毎日から脱出できるようになった。

 かなり快復したとは言え、まだ完治した訳ではない。たとえば絵画展などを見て回ったり、百貨店をうろうろしたりして、目を酷使すると夜には焦点が狂ってしまうし、朝目覚めた瞬間は決まって焦点は合わない。

 特に酷使しない限り、まっすぐ直視していれば、ほぼ正常に見えるが、ひとたびわき見をするとずれてしまう。でもうれしいことに、空を見上げると二つ見えていた月が、ようやく一つに見えるようになった。

 周りの何人かに「それって治るんですか?」と聞かれ、不安に苛まれてる私には答えようがなかったが、あともう一歩というところまで来た。そのあと一歩が簡単にはいかない。

RIMG20601.jpg
 もう終わる寸前の美しい蝋梅を見つけた。写真の焦点もようやく合わせられるようになってきた。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外転神経麻痺

花さまv-22 はじめまして。

新年早々にこの病気では、さぞパニックになられたことでしょう。
私も2~3日は不安で怖くて・・・。

私よりもお若いようなので比較的早く治ると思いますが、
それでも1ヶ月ぐらいでは無理なような気がします。

詳しくお話したいし、あなたのことも知りたいのですが
長くなるのでよろしければ「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れて、メールアドレスをお知らせくだされば
メールで詳しくお話します。

なお、発症から現在までの状態を綴っていますので
さかのぼって見ていただいたら、
もう少し詳しくお分かりいただけると思います。
発症は8月9日です。

No title

はじめまして。外転神経麻痺で検索していて見つけましたので。。
同じような症状を私も新年早々発症して落ち込んでいます。
突然のことでパニックになり今は本当に治るんだろうかと不安でいっぱいです。1月14日に始まり、21日からステロイドを内服していますが、劇的な効果はみられません。ただ、眼帯をしなくてもどうにか過ごせるようになりましたが・・ 5ヶ月が経過してよくなりつつあるとのことですが、普段の生活はどのようにされていますか? 安静にしているのは逆効果でしょうか? 外に出るのが怖くて、家の中でじっとしている状態です。
よろしければアドバイスとか経験談とかお聞かせ下さいませ。

おしゃべりkoroどす

勝手に名前を付けるなe-442

まぁ良いっちゃ良いんやけどe-465

今日はちょっとしか練習ができなかったのが
残念で仕方ないですe-447

次にするときはちゃんとしよーと思いますe-271

No title

ああ~ko(ko)roちゃんねv-237v-238
コメントありがとうv-22

新しいニックネーム決めました。
私のホームページにある掲示板は「おしゃべりサロン」
なので、おしゃべりkoroちゃんにしました。×かな?

HEI

こんばんわe-264

自分は先生に「うるさい子やな」
って言われている

がヒントですe-236

No title

アルカモネさまv-22

ご心配いただきありがとうございます。
本当に日にち薬でした。

最近mixiのほうはご無沙汰で失礼しています。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

だんだんよくなって よかったですね。
あんまり目を酷使しないよう、焦らないようにしてください。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索