FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

薬指の形が変わってしまった!

 スライサーで指を削ってから2週間が過ぎ、ようやく水使いが出来るようになった。いや、もう少し早く出来そうだったが、先週、外科に行く時間が取れず、消毒の必要もなさそうだったし、でも痛みがないわけではないので、念のためテープで保護し、濡らさないように心がけた。

 昨日完全に傷がふさがり、新しい皮膚ができたので、久しぶりに両手で顔を洗った。両手で顔が洗えるこの単純な動作が、こんなにも幸せとは!左手の親指の傷はまだ残っているが、今回は液体絆創膏で塞げたので、水使いが出来た。

 ところが・・・。指の形が変わってしまっていた。日が経てばもとの形に戻るとは思うが、指先が細くスリムになっている!

 薬指は太く丸くて、最も柔らかい音を作ることができるのに、こんなに痩せてしまっては、優しい柔らかい音が作れない。今年いっぱいはダメかも知れない。ウエストならスリムになるのはうれしいが、薬指はふっくら太っていて欲しいのに~!

薬指3
詳しく語れないが、デジカメに問題が起き、しばらくは使えない。携帯の写メで撮ったが、私の携帯機種はカメラの性能が今一。痩せてしまった薬指。この写真で分かってもらえるだろうか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アルカモネさまv-22

こんばんは☆
この写真角度悪いですねw
薬指は元々長いタイプですが、中指より長いってことはありませんw

ご心配おかけしましたが、ギターは弾けるようになりましたv-269

昨日外科の先生に聞いたら、半年もすればもとの形になると言われました。

薬指が細くなっていますね。薬指が可哀想。
なんだか、長く伸びてません?
中指よりも長い? 角度のせい?

まだギターは弾かれていないのですか?

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索