FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

丹波の黒豆

 お正月が近づくと黒豆が恋しくなるが、最近は健康志向のせいで、いつでも黒豆を口にすることが出来るようになった。

 先日生徒のTさんが丹波方面に栗拾いに行ったとき、お土産で「黒豆煮」を買ってきてくれた。その黒豆は丹波独特の大粒でふっくらと炊かれ、甘さ加減もほどほど、あまりにも美味しかったので、ネットで買えないか調べてみた。

  「いのうえ黒豆農園」 の商品と判り、賞味期限が結構長く、お正月用に友人にもお裾分けができるので、いくつかまとめて購入することにした。

 他にもいろんな商品(黒豆茶、納豆、お菓子、黒豆飲み物などなど)があったが「黒豆絞り」が目につき注文した。これは丹波篠山の伝統菓子で、私のお気に入り喫茶店、泉北高島屋内の「珈夢停」でコーヒーを注文すると、このメーカーのものかどうかは判らないがついてくる。甘納豆と違い、ふっくらしていなくてしわしわだが、甘味が少なく食感は至って良い。お茶うけにもってこいなのだ。

 ホームページはきれいに作られていたが、あれこれ迷ったあげく何度もページを往復して取り消したりするうちに、注文のページに戻れなくなってしまた。

 ネットでの買い物はかなり経験があるが、たまに迷って注文しづらいホームページに出くわす。13年以上ネット歴のある私なのに、今回は初心者同様ネット注文を諦め電話で注文する羽目になった。

 電話の応対は丁寧且つ親切で、翌日にはもう届いた。久しぶりに美味しい黒豆が食べられる!うれしくてお正月までに無くならないよう気をつけなければ!


RIMG22605.jpg   NewYear_item_title.jpg 
私のカメラと腕では美味しそうには見えないので、こちらはいのうえ農園のホームページから拝借。


スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索