FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

ホームページ移転の連絡

 本格的なHP作成ソフトを使ってなかったので、今回いろんな勉強をさせてもらった。HP作成の専門家なら複雑な作業も必要と思うが、私のような素人には、ジャストホームのような簡単で優れたソフトがありがたく、このソフトがなくなるのは本当に残念に思う。

 微調整は残っているが、取りあえず基本的な作業は終えたので、リンクしていただいてるサイトや、時々見てくださる方たちに報告メールをしたところ、何人かの方から返信メールが届いた。

 久しぶりのメールで近況が判ったり、驚いたり、イタリアのEmi先生のように、もし日本に転勤になったら、子供の転校が大変で・・・と心配したり、さまざまな思いで再信したりと忙しい一日だった。

 その中で感動するメールを頂いた。相互リンクしている 「rik」 さんで、私を紹介してくださったページ 「素敵な先生」 を訪れたら、写真は古い方の(15年ぐらい昔ので、看板に偽りありって感じ)滅茶苦茶褒めすぎ!でも褒められて喜ばない人はいないように、私も俗物でちょと有頂天ぎみ・・・。

 もとはと言えば、私の編曲したギター合奏用の 「碧空」 を、どのサイトのより編曲が好みに合うので、タイトル「青空」のホームページに使わせて欲しいという依頼からだった。

 とても多才な方で、健康問題にはじまり、作曲、小説作り、画像の処理など、膨大な量の 「ホームページ 」 をUPされている。興味のある方は覗いて欲しい。「お互い褒め合ってどうするの!」と言われそう!(笑)

RIMG13233.jpg
 引っ越したHPは右側表示のプロフィール「ギター教室 増井容子へ戻る」クリックでリンクします。
 


スポンサーサイト



ホームページの引っ越しその後

 1月はアッという間に終わり早2月、全く「光陰矢の如し」。若い人達はそう思わないのか?、あるいはこんな格言を使わないのか?、同年輩や年輩の人からは「1月もアッという間でしたね」というような言い回しをよく耳にする。昔の人は良い言葉を使ったものだ。

 HPの引っ越しはどうなったのかと心配してくれる人などいないが、私としては大変な作業で、順調に進むときもあれば、全く実行できないこともあり、悩み悩みの作業だった、と言っていいのか、まだ進行中で・・・。

 前回にも話した freeman さんには本当にお世話になった。お陰で何とか順調に更新できそうな気がするが、まだまだ微調整が残っているので、サーバーが閉鎖する5月までには悩まないで出来るようにしたいと思っている。PCを熟知しているfreemanさんからすれば、移転は5分で出来るとのことだが、私は何日かかったことだろう?というか何日かかるだろう?

 ということで、ブログの更新どころではなかった!閉鎖するといわれた5月は、忙しい月になりそうで、1月にキャンセルになった「カノン」のボランティア演奏が2日にあり、3週目の日曜は、公民館の合奏団が毎年依頼を受ける「トロイカ」さんへの賛助出演、更にプライベートでは最後の日曜、東京で挙式する甥の結婚式に出席と、日曜は殆どゆっくり出来ないが、人間忙しい方が生きてる証を感じるだろうから、頑張らなくては!

RIMG13226.jpg
隣の神社の白梅が開き始めた。先日の暖かい日に春が来たと思ったらしい。次の日また雪がちらついたが、梅はどう思っているだろう?

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索