FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

ホームページの引っ越し

 2001年からはじめたホームページは、ジャストホームの「ホームページミックス」を利用して作成してきた。ところが、昨年秋、ジャストシステムからホームページ公開サイト「ミックスパーク」の運営を、5月末をもって終了すると連絡が来た。

 「ホームページミックス」はホームページを作りたいが悩んでいる、われわれのような素人にとって、救世主的存在で、大いに福音をもたらしてくれた。ホームページ作りをする専門家の人たちからは、こんな簡単ソフトを使うから、本質が理解できないのです!と指摘されたが、私はこれで十分だった。

 さて、引っ越しの準備をしなければならない。依頼されたボランティア演奏が終わってからと考えていたが、よりにもよって、年末にプリンターの故障、さらに新しいプリンターに慣れなくて失敗ばかりと、慌てふためいた年末年始を過ごし、演奏はキャンセルで時間はあったものの、、何をどうすればよいのやら、考えが全くまとまらず、無駄な半月が過ぎてしまった。

 幸いリンクしている「freeman」さんのアドバイスのお陰で何とか新しいサーバーに引っ越せそうな運びとなった。まだ完全に移行出来てはいないが、少し勉強をしてこれから微調整をしなければならない。このブログを借りている「fc2」のホームページを使わせていただくことにした。

 先ずは引っ越し方法を詳しく親切に教えてくださった freeman さんに心からの感謝を!そしてお世話になる「fc2」さんにお礼を!

RIMG13203.jpg 


スポンサーサイト



謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

 本来なら1月1日にご挨拶するべきなのですが、今年はプリンターの故障で年末は大慌て、年賀状は勿論すべての予定が狂い、拙いこのメールを見てくださるみなさまにも、遅いご挨拶で大変失礼いたしました。遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 遅い年賀状を何とか送り、新しい年を無事迎えることができたものの、プリンターが新しくなると古い年賀状作成ソフトとの相性が悪いのか、アドレス帳からの印刷レイアウトなどが狂い、管理ページも何となくあやしいような気がする。

 まあ、遅れたら遅れたで今更ジタバタしても仕方がない!人生ハプニングはつきものだから!新年早々少々ネガティブな話で申し訳ないが、これが今の私の現実!。お許しを!

 今年は新年ゆっくり休むことにしたので、のんびりとお正月を過ごした。今年最初のボランティアで予定していた1月31日の演奏は、主催者側の不幸で中止となった旨のメールが届いた。そのための練習をしようとしていた矢先だったので、何だか気持ちが萎えてしまった。

 今年は細木数子さんの占いによると、私は大殺界の終わりの年だそうで、まだ一年思わぬことが起きるそうな!更に12月、1月、2月は殺界月とやらで、思いどおりにはいかないらしい。当たるも八卦じゃないが、昔からお正月(1月)は先ず良いことがないと言うか、思わぬハプニングに見舞われることが多かった。だからこれまで新年の抱負など考えないようにしてきた。

 まあ、流れに逆らわずあるがままの環境の自分を受け入れ、できる範囲のを努力をしていこうと思う。

RIMG13195.jpg

 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索