FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

ブログの広告

 「ブログ」の言葉をはじめて聞いたとき「何だろう?」と思った。それがとても便利なものだと判り、自分のブログを作り4年が過ぎた。

 「fc2ブログ」を選んだ最大の理由の一つに、「広告が大きく出ない」というのがあった。ところが最近「アカマイ高速コンテンツ配信システム導入」とやらで、広告表示をすることで、高速表示が可能になったと知らされ、ブログを読んでくださる方のためには、高速にするべきだと思い、やむを得ず「広告表示する」の設定に変更した。

 ところが今日自分のブログを見てビックリした!ギター独学のためのDVD制作サイトの広告が表示され、「教室に通わなくても最速で上達できる。音声動画テキストで自宅でギター上達」というものだった。

 DVDやテープは参考にはなるけど、教室に通わなくても上達できるとは、かねがね思ってはいないので、このサイトが私のお薦めと思われてはとても迷惑する!

 慌てて「広告を表示しない」に変更したが、一旦広告表示した場合、一週間先まで取り消せない と表示された。

 これまで「fc2」さんには満足し感謝してきたが、ちょっと考え込んでしまった!

RIMG12857.jpg

スポンサーサイト



第28回発表会

 予定していた発表会が無事終了し、今日は虚脱感にさいなまれボーっとして一日がすぎてしまった。今年はエレキ担当のN先生も、アコースティックギターでの弾き語りの生徒を何人か参加させてくれたので、結構賑やかになった。

 最近年輩で弾き語りを望む男性が多く、しかも発表会に嫌がらず参加してくれる傾向がある。昔の熟年層は練習はしても、人前での発表となると殆ど嫌がったものだが。

 カラオケが普及し、人前で歌うのが楽しいからだろうか?ましてギター片手に弾き語りをするのはきっと心地よいのだと思う。

 そう言う私も歌うのは好きなほうだが、人前で歌うのが心地よいということはない。

RIMG12952.jpg    DSC_0364h2s.jpg
 なにもする気がしない一日だったが、当日いただいたお花だけは、玄関に生けた。
集合写真は私のカメラと違って上等のカメラで撮ってくれたのを提供してもらったので、最初の暗いのは削除。これで黒い服を着た私が魔女のようだったのが解消した。


発表会の準備

 7月末の日曜日に発表会を予定していて、ここのところ気ぜわしい日を送ってしまった。ブログの更新も気になっていたが、今日アクセスしたら、見慣れない広告がいっぱい表示されていた。

 その広告の最後に小さな文字で、「1ヶ月以上更新がない場合、広告が表示される」と記されていて、はじめて1ヶ月も更新していなかったと気づいた。こんなに長期間更新しなかったのははじめてで、我ながらショック!

 「更新すれば広告は消える」とあったのでこれで広告は表示されなくなると思うが・・・。

 発表会のプログラムを、最近はワードを使って作成しているが、エクセルになれている人は、こんなのはエクセルの方が作りやすいと言う。私はエクセルは苦手で、ついワードを使うが、それも年に一度の作成だから、何処をどうして作ったのやら、すっかり忘れてしまい、悩みながらで時間がかかって仕方がない。

 しかもこだわらなくて良いところをこだわったりするものだから(自慢にならない)、ますます無駄な時間を費やしてしまう。それでも今週のはじめ、ようやくみんなに渡すことが出来た。時間はかかったが、まあまあの出来で満足している。出演のみんなは喜んでくれるだろうか?

 問題は演奏の出来で、プログラムばかりが良い出来でも仕方がないのだが・・・。

Comerre Leon(1850-1916)The Serenade,


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索