FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

公民館の「ふれあいまつり」

 今週はH学園ギタークラブの本番があり、週末は公民館の本番と多忙だった。指の怪我で弾けるか心配した公民館本番も無事終了。演奏の出来もまあまあだった。指は幸いなことに今回も小指側で、弦に直接当たるところではなかったので、全く自由に使えるわけではないが、何とか弾くことが出来た。

 この4日間、抗生物質、痛み止め、胃薬と3種類の薬を忘れず飲んだし、「押さえないこと」「濡らさないこと」の注意もきっちり守った。演奏が終わり帰宅後、高島屋、珈夢亭のコーヒーが飲みたくなり、ウオーキングをかねて出かけた。

 先にトイレに入り、手を洗おうと水道に手を差し出してしまった。最近の水道はセンサーが働き、手を出しただけで水が出るようになっている。手を洗うときずっと気をつけてきたのに、やはり演奏が終わると気がゆるんだのか、うっかり水をかけてしまった。

 明日また病院に行くが、濡れたままの状態では良くないので仕方なく、珈夢亭の店長さんに「傷テープはありませんか?」と尋ねたが、どうやらないらしく、隣にいた方が「あ!多分持ってると思います!」と譲ってくださった。

 傷はかなり小さくなっていた。私の自然治癒力もまんざらではない!と変な自信を持ったが、それより何より怪我をしない注意が肝心なのに!当分の間オニオンサラダは作れない気がする。指が刃先に当たった瞬間の、あの触感が思い出されて・・・。

RIMG10779a.jpg


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索