FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

止血は10分間押さえつづける

 健康を考え玉葱をスライスしたのに指を削り、とんと健康にはならなかった。今朝も血は止まらず、日曜日の本番を思うと、このままではヤバいと外科を訪れた。医者から、「こんな怪我は、縫うのが一番良いが、もう24時間経っているから、今からでは細菌を封じ込める可能性があるので、止めておきましょう!」と言われた。

 切り傷と違って、剥いだようなこんな傷は厄介らしい。指先の微妙な部分で、さらにギターのような繊細な楽器を触るものにとっては、地獄の~日になってしまった。外科の先生は、「10分間押さえ続けると止血できますよ」と言われた。

 そうか!私は5分ぐらいしか押さえていなかった!それでも一時止まったので、スライサーの近くに指の皮がないか探したが、玉葱と同じ色で見分けにくい。小さい丸い破片を見つけ、触ってみたら弾力性があったので取り出した。その寸法が7×4㎜ぐらいだったが、傷の方は遥かに大きかった。

 玉葱は血が付いたわけでもないし、皮膚の破片が紛れ込んだわけでもないが、当然?食べる気がしなかった。かといって捨てるには忍びなく、一旦冷蔵庫に入れたが、明日は捨てられる運命となるだろう。

RIMG10738.jpg


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索