FC2ブログ

ブログ移転のお知らせ。

ブログを移転しました。
新URLはこちらになります。

ギターと歩む Day by Day | エコー音楽教室
http://www.echo-music.net/blog/

アルハンブラ ギタークラブ

 4月29日(日)「アルハンブラギタークラブ」が「トロイカ マンドリンクラブ」の定期演奏会に賛助出演しました。演奏曲目は、ビバルディ・リュート協奏曲より「ラルゴ」、冬のソナタより「はじめから今まで」、タンゴ「碧空」、「ラ・クンパルシータ」の4曲、出来としてまあまあというところでしょうか?

トロイカさんは、地域に根付いた活動を古くからされていて、演奏も人気があり、多数の入場者がありました。

toroika180.jpg
スポンサーサイト



アンサンブル・カノン

 一昨年に母を亡くした時、病院で大変お世話になり、是非ボランティア演奏がしたいと、相棒を探したら、不思議なご縁で、ピアノ講師、aikoさんと知り合い、昨年6月「アンサンブル・カノン」と命名して、ある老人施設へデビュー?演奏に出かけました。

 今年6月のお誕生会に、また声をかけてくださったので、急遽練習をはじめ、aikoさんが使用するYAMAHAのキーボードと、私の愛器を休憩時に撮ってみました。

keyboardS.jpg


天満切り子

 先週、友人二人が神戸で催した「墨絵&切子の作品展」にいきました。墨絵のほうは良い写真が撮れなかったので、天満切子をご紹介します。

 大阪天満宮の正面脇に「ガラス発祥の地」の碑があるように、昔はたくさんのガラス工場がありました。
天満切子は薩摩切子の流れを汲み、工房は今も天満にあります。切子の技術継承に情熱を燃やす、宇良先生の指導を受け、丹誠込めて作られ、そのきらめきは、見ても触れても魂を魅了させるほど美しいものでした。

kiriko2.jpg


Weblogをはじめました

みなさま♪はじめまして♪

 この度ウエブログをはじめました。
去る4月27日、公民館ギタークラブが、商店街の依頼でボランティア演奏した時の様子を報告します。

 演奏曲目は「冬のソナタ」「碧空」「ラ・クンパルシータ」の3曲。あとは「故郷」「四季の歌」「この広い野原いっぱい」「上を向いて歩こう」「今日の日はさようなら」と全員合唱して、アンコールをいただき、最後は「知床旅情」を歌って終わりました。

 みなさんに喜んでいただいた、楽しい45分でした。

RIMG0146.jpg

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
プロフィール

yok

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索